SSブログ

桜宮高校 バスケ 顧問 小村 画像 [事件ニュース]

スポンサーリンク




桜宮高校 バスケ 顧問 小村 画像の記事・詳細はコチラです↓↓↓

大阪市立桜宮高校のバスケ部顧問 小村基教諭が体罰事件を起こし、
バスケ部の主将が自殺事件で


小村基教諭の画像がインターネット上で話題になっています。


この事件後、各地で体罰の調査が行われたり、
世間の注目度も増しています。


また、橋下市長の発言なんかも 賛否両論ありますね。


当事者の小村基教諭は、現在47歳。


日本体育大学の体育学部出身のようで、
バリバリの体育会系のようですね。



今回の体罰については、大筋認めているようです。



バスケ顧問として、指導者としては優秀なようで
18歳以下の男子・日本代表のアシスタントコーチを務めたり、
大阪の高体連バスケットボール専門部の技術委員長を務めるなど



バスケットに関しては、優秀な指導者であったようです。


もちろん、桜宮高校をウインターカップに出場させています。



これは、穿った見方かもしれませんが、
優秀な指導者だっただけに、他の先生方も
見て見ぬふりをしていたのではないでしょうか!?


実績を残している方だったので、
その指導法が、まかり通ってしまったのではないでしょうか!?



日本最大の掲示板2ちゃんねるでは、様々な意見をみることが
できますが、


それぞれ思うところがあると思います。


個人的には、今回の入試中止の問題は
もう少し慎重に決定すべきではなかったでしょうか!?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
海外のサーバーと提携

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。